E-7攻略

E-7:【太平洋戦域】

ルートは黄色で引いたものを通ります。

3マス目からランダムで南北に分かれますが、戦闘に差し支えることはありません。

引き続き、難易度は丙で挑戦します。

基地航空隊のアップデートがあったためか、比較的難易度は低いと感じられました。

とは言っても、ボスラッシュな戦闘のため気は引き締めてかかったほうがよいでしょう笑

 

航空隊の展開はボスに集中するのがよさそうです。

 

戦闘フロー

ちょっと画像乱れています。申し訳ない。

ご覧の通り、航空兵力で雌雄を決するマップとなっています。

 

丙作戦の場合だと必要制空値がかなり低いので、逆にこちらの艦載機が大暴れできる海域です。

基地航空隊・航空先制・先制雷撃(+支援艦隊)の開幕オンパレードで、

戦闘が始まる前に決着がついていることもままありました。


艦隊編成

艦上戦闘機は4〜5あれば制空権が確保できます。

残りは艦攻でいきました。一度瑞鶴がボスを撲殺していました。

今回の編成では戦艦を入れています。

霧島が敵艦隊と殴り合いをしたそうな感じだったので笑

ロケットランチャー満載の大淀と雷巡の組み合わせもよく見かけますね。

ボスには火力値のみ有効なので、三式弾を積んだ高速戦艦(特効ダメージ2.5倍という噂)の方がダメージ期待値は高いだろう!

と意気込んでいきましたが、土壇場の先制雷撃で霧島が大破してクリア。

検証できませんでした。


突破褒賞

Iowaをどーんとここに表示することを目標にイベントを攻略して参りました。長かった!

 

いきなり英文法があやしいですね。 Meは目的格なので、普通に考えれば。

I am Iowa who is the battleship of Iowa-class.となるのが正しいでしょうか。

あるいは、

Who is the Iowa-class battleship , is me ! これならしっくりきそうですね。倒置法だっけ?

いや、そもそも彼女は日本語で話してますよね。気にしたら負けですね。疲れてますね笑

レアドロップ

今回はレアドロップもありました。神風と共に用途が思いつかないところではありますが、とてもかわいいです。