ラスト・ワルツ

イベント終了、お疲れ様でした!

 さて、夏イベントも終了ですね。E-6を攻略できなかった提督(←自分)も、全ステージクリアしちゃったぜ!という提督も皆さんお疲れさまです。今日からいきなり通常運行もちょっとテンポが狂ってしまいますね、主にバケツの節約どころが笑


 もし僕の書いた記事が少しでも攻略の足しに、あるいは疲労抜きの暇つぶしとして役に立っていたならばこれ幸いというところです。




ワルツを踊れ


 なにはともあれ、終わってみれば一抹の寂寥感というのは残るものです。


 “ラストダンスを踊って”というあたりから、昨日最後の周回のときに、The Bandの’Last Waltz’を少し思い出してしまいました。元々ボブディランのバックバンドをやっていたメンバーで、今聞いても何の遜色もなくカッコイイですね。ただ、映画のタイトルになった’Last Waltz’は曲としては無いのかな?そこまで詳しくないので解る人いたら教えていただけると嬉しいです。フレーズとしてはかっこいいですね、ラスト・ワルツ。


イベントを振り返って


 艦これ記事なので艦これの話に戻しましょう。

 某まとめサイトでもネタにされていましたが、連合艦隊で正規空母を多用するため、皆さんの艦隊でもよく見受けられた光景でしょう。僕は毎回ヒヤヒヤしていましたが、よくありましたよね笑



「五航戦の娘なんかと一緒にしないで。」


「艦載機の子達も、随伴艦の皆さんも本当に頑張ってくれました。感謝です!」


お祭りわっしょい


イベントが終わったので大型建造祭り。

やりました。

しかしレベリングに充てる資材は既に溶けていました。

 

戦闘してみるのが楽しみですね。

とりあえずは夏休みの宿題のごとく2-5をやらなくてはいけないのかもしれません。でも修理ができないような。


 楽しみと言えば、Vita版の艦これ改もこの秋なにか発表があるらしいですね。

 オンラインとのデータ連携とかあったらいいな、と非常に楽しみです。