E-1攻略

 さてさて、秋イベントも始まってしまいましたね。日々に追われて更新を全くしていませんでしたが、イベントとなっては攻略記事を書きたくなるものです。

 遅まきながらE-1の攻略が完了しました。今回は初っ端から連合艦隊です。

 夏イベントと似たような感じの編成方法でE-1、E-2で使用した艦娘はE-3に出撃できません。

 ウチの艦隊だと駆逐艦が足りなくなる可能性がありますね…。

 とまあ編成の問題はともかくとして、ルートは幾つかあるようです。軽空母を加えると3戦ルートにいけるという噂を信じて軽空母を使用してみましたが、結局全て4戦ルートしか通りませんでした。速度なのか第二艦隊なのかはイマイチ不明です。撃破率は4/6(内一回は間違えて明石旗艦で出撃)。バケツは8個、資材は燃料弾薬が2000程度と非常にお財布に優しいマップでした。

 編成は以下の通りです。

 

第一艦隊

第二艦隊

雷巡改二がもう1セットあるので序盤で低レベルの方を使用しています。どうもE-3で最低1隻は使うことになるようなので、数が足りない場合は温存して支援艦隊を使ったほうが良いです。