E-5攻略完了

 E-5の攻略が終了しました。これをもって僕のミッドウェーは多分終了となります。

 某読者に早くやれとせっつかれたため、暫定で攻略編成を掲載していました笑。攻略完了に伴い、一部修正しています。

 

ルートについて

 

 ルート固定は索敵値のみ?

 最初のマスでAに行った場合は消費が大きいので撤退というのが人気のようです。(ABどちらも潜水艦マス、弾薬の消費がないため低コストで撤退可能)

 消費としてはあまり多くなく、燃料が約8,000、弾薬3,000、ボーキサイト4,000、バケツが50個程度でした。

 これはAの場合即撤退にしていたためかと思います。最初の羅針盤でBを出して、潜水艦編成で大破がなければ(梯形陣だと事故ります)そこから先は一本道なので、E-4よりかなり楽だと言えるでしょう。


第一艦隊

 第一艦隊はこの編成で。索敵十分なようだったので、霧島に徹甲弾を装備しています。あまり効果は実感できませんでした。

 

 制空権についてですが、烈風4機+烈風改1機で最終形態まで全て優勢がとれるはずです。

 最終形態のみ制空権互角になります。不安な方は艦載機を積み直してください。僕は開幕と空母火力に期待してこの編成のままいきました。最終的に夜戦で雷巡が残れば撃破可能です。


第二艦隊

 第二艦隊もこれまでほど索敵がシビアでないようです。対潜装備を1つづつ駆逐に搭載しても大丈夫でした。

 今のところ雷巡の攻撃前にボスが落ちているので、なくてもいいかもしれません→結局最終形態の夜戦で頼りになりました。使える方は使った方がよいかと思われます。


 ドロップは豪華という前情報でしたが、僕はレアドロップありませんでした

 訂正)正しくは陸奥がドロップしていました。

 海域クリア報酬の雲龍。