E-1攻略

 また随分間が空いてしまいましたが、イベント海域の攻略記事を書いていこうかと思います。

 今回は冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」とのこと。

 夏イベント、秋イベントとの大きな違いは、《出撃艦にロックがかからない》《難易度が可変式》というところです


 それでは早速E-1の攻略記事に参りましょう。

 今回は難易度甲乙丙から甲難易度で攻略しました。

 

【敵編成について】

  • ほぼすべて潜水艦です。
  • Gのみ軽巡、駆逐、補給艦、潜水艦の混成編成ででてきます。

 

【ルートについて】

  • ACGDIの右回りルートとBEFHIの左回りルートがあるらしいとのこと。
  • 左回りルートの方が一戦少ないですが、Fの潜水艦が単縦陣のため開幕魚雷で大破もあり得ます。
  • 右回りの時にはGの水上艦隊混成マスも踏むので複縦陣あたりがよいかもしれません。
  • どういうわけか左回りでいきなりGにすっ飛んでいくことが一度ありました。
  • ルート固定要因は、軽巡の数索敵値のようです。

 

【消費資材について】

  • Gマス以外弾薬を消費しないため、ほとんど消費もなし。
  • バケツのみ10程度消費しました。

 

【編成について】

  • ルート固定情報がわからなかったため、軽巡1~2、駆逐4〜5で挑戦しました。

 

【装備について】

  • 対潜ガン積みで。
  • 電探を3つくらい積んでおくとルート固定できるようです。


海域報酬もなかなか豪華。

特に烈風(601)は是非手に入れておきたい装備ですね。


レアドロップはありませんでした。