イベント始まりましたね

 遅ればせながらようやくE-1をクリアしました。

 

 まだまだ新米提督なので主力を温存するとなるとこれが精一杯の構成でした。

 熟練の提督方にとってもかなり難易度の高いマップだったそうで、例に漏れず僕も悪戦苦闘でした。

 

 以下に僕の攻略艦隊でサンプル編成を掲載します。攻略当時からだいぶ時間がたったため記事を大幅に書き直しています。修正前記事を参考にされた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。


E-1攻略部隊

  装備の構成としては最初の潜水艦はガン無視する方向でいきます。 

 「対潜水艦装備で初戦の一発と、後々のダメージ、どちらをケアするべきか?」

 「深い位置で撤退するよりも初戦で撤退したほうが消費が少ない」

 と言われたため、初戦撤退は仕方がないとして諦めました。2マス目以降での進撃の安定性をとっていきます。

 そのため、対潜攻撃をする駆逐艦/雷巡/軽巡は外しています。戦艦の安定性で押し切る構成にしました。

 

 制空については道中ボス全て優勢。索敵と火力を上げる為に流星改を装備します。彩雲を3機使っていますが、2機でもなんとかなります。

 

 航空戦艦・航空巡洋艦については瑞雲系などの水上爆撃機装備はNG。

 これは攻略後にわかったことなのですが、水上爆撃機は道中で撃墜されてボスルートへの索敵値が足りなくなる場合があります。零式艦上観測機か零式艦上偵察機を装備します。

 

 

 これでルート固定できているようなので、また突破等の報告があれば記事かければいいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわ@放置提督 (水曜日, 20 8月 2014 00:55)

    猫落ちでボス勝利を「無かった事にされた」苦難から一夜明け
    とりあえずE-1クリア出来ました春雨カワイイヤッター

  • #2

    interstellarburst (水曜日, 20 8月 2014 10:28)

    >かわ提督
    おめでとーう!
    初戦でラスボス猫は災難でしたな。
    E-2も頑張っていきましょう!