E-3突破しました

 イベントも始まって1週間がたちました。E-3は各所で言われているとおり、難易度はあまり高くないマップで、連合艦隊のチュートリアルとしての立ち位置が濃かったと思います。頭の悪い僕提督はまだまだよく理解できているとは言えませんが。

 

 消費資材は燃料・弾薬・ボーキサイトが各6,000程度で、バケツが20個といったところです。5-4に近い感じで回せるかなぁと。ボーキサイトが出撃一回につき500弱吹っ飛んで行ったので、この先足りなくなる可能性はありそうです。

 

 ドロップ艦がわりとおいしいマップらしく、僕も清霜・谷風・飛龍と今まで持っていなかった艦のドロップがありました。


 編成としては以下のような感じで。ルート固定情報から第一艦隊に鈴谷を入れています。流石にE-6の攻略は無理だろうということで、主力艦隊を全て投入しました。正規空母4隻が居ないのですが。

 wikiにも書いてありましたが、瑞雲系は使うと大変な事になりました笑 途中で索敵値が満たせなくなるのはおそらくこれのせいだったのかなと思います。

 

 制空についてはボス最終形態だけ足りなくなります。夜戦突入の後、雷巡の連撃をぶちこんで落としてください。

 

 第二艦隊の旗艦はモリモリ経験値が入っていくので、大淀を旗艦にして攻略していた提督も結構いるみたいです。

第一艦隊

注)霧島の装備が三式弾になっているというご指摘がありました。正しくは電探です。失礼しました。


第二艦隊

When I find myself
 in times of trouble


Mother Mary comes to me


Speaking words of wisdom,

'Let it be filled with surveillance aircrafts.’

 
(私がとても困っているときに
 論者様が現れて
 含蓄のある言葉でこういった
「んんwww索敵機ガン積み以外ありえませんぞwww」)
 
The Beatles-Let it be

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわ@放置提督 (月曜日, 25 8月 2014 07:57)

    ようやくE-3攻略出来ました
    前半はサクサクゲージを削れたのに、結局低レベル火力不足がたたってボスに行けないなど翻弄されました(´・ω・`)

  • #2

    interstellarburst (月曜日, 25 8月 2014 14:58)

    >かわ提督
    おつかれさま!おめでとう!
    そして毎回コメントありがとうw
    地獄のE-2も飛鷹の喪失から立て直しましたか。偉い!