E-2攻略

 E-2もなんとか急ピッチで攻略です。

 MAPとしてはAが潜水艦Gが夜戦となっているすこし特殊なマップです。Aのみ単横陣を使うようにしました。

 

 消費資材は燃料弾薬が2000ほど、バケツを15個程使用した形になります。夜戦マスを含んでいますがそこまで難易度は高くないかと思います。撃破率は5/6で一度だけ途中撤退があったくらいでした。道中・決戦どちらも支援艦隊を出しています。

 

 支援艦隊のうち、特に決戦艦隊は必ず出すようにしてください。ボス戦は戦艦による昼戦2ディールができないので必ず夜戦勝負になります。夜戦突入までにどれだけ敵艦を落とせるかにかかっていますので、ほぼ必須と考えてよいでしょう。

 道中の支援に関しては潜水艦マスと夜戦マスがあるのであまり効果は感じられませんが、安定感は得られました。僕は軽空母×2、駆逐×2の省エネ艦隊で出していました。

 

 個人的な攻略艦隊については下記のとおりです。最初は川内に夜偵を載せていましたが、探明灯に換えています。

ドロップ艦は早霜でした。

海域報酬の秋月