E-4:ギミック解除

E-4のギミックはさすがに解除しておこうと思ってやってみました。

手順を下記に残しておこうと思います。

計3回の出撃で十分達成可能です。

 

三つのギミックを解除した後、母校に帰投した瞬間に

「テロレロ〜ン♪」とお馴染みの任務達成音が鳴ります。

ボスのセリフも変わるようなので、達成か未達成かは確認しやすいかと思います。


第一ギミック解除

まず一回目ですが、機動部隊で上記のルートを通ってHとIでS勝利します。

攻撃機を全てIに集中させるとよいでしょう。

編成例


第二ギミック解除

同様にDマスでもS勝利を狙います。基地航空隊をDに出しておけば特に何も考える必要はありません。

編成は第一ギミックと同じなので割愛します。


第三ギミック解除

次はCマスまで水上部隊を出してS勝利を狙います。簡単です。

編成例