E-1攻略

始まりました、春イベントです。

個人的な事情で今回は特に攻略に充てられる時間がわずかですが、なんとか頑張ってみたいと思います。ブログの記事的にも何番煎じかわからないような内容になってくると思います笑

Map&Route

ルートも少し端折り気味でいきます。

 

ルート分岐の条件は

  • 高速艦で統一
  • 艦隊合計で駆逐艦を4隻以上

これを守っていると上記のルートを侵攻可能なようです。


戦闘フロー

拡大してご覧になっていただければご理解いただけるとは存じますが、

ボスよりも道中の方が明らかに強力です。

これ本当にE-1なのか、冗談だろ?と言いたくなるような編成ですね。

ボスはむしろ昼だけで片付くでしょう。

難易度は甲作戦で挑んでみました。

時間的な制約から、おそらく後半海域では難易度を引き下げてのチャレンジとなる予定です。


艦隊編成


海域褒賞

任務報酬にもなっていた内火艇ですね。

どうもE-2以降で使うことになりそうです。

可能ならば甲作戦で突破して入手しておきたいところ。

あとはおにぎりとかでした。個人的にはネジが欲しい!