E-1攻略

始まりました、秋イベント。諸事情あってちょっと忙しいため、更新は遅れがちになりそうです。完全攻略できるかどうかもちょっと怪しいですね笑

E-1【主作戦】ショートランド泊地沖

ルート

ルートは黄色矢印の上ルートを通ります。第二艦隊に潜水艦2隻でルート固定っぽい?

全4戦あります。途中で資材を入手します。

 

注意点は特にありませんが、2戦目で潜水艦隊と当たるため、陣形を対潜陣形にする必要があります。

甲難易度でもかなり簡単です。

かなり端折り気味にいきます笑


編成

第一艦隊【戦艦2、巡洋艦2、軽空母2】

空母

 

紫電改二の練度あげも兼ねていましたが、制空いくつか落としました。とは言っても、相手の機動部隊は弱いためそこまで気にする必要もないかもしれません。

 

やはり練度の高い艦攻は頼りになりますね。一度ボスを開幕で沈めていました。

第二艦隊【駆逐3、軽巡1、潜水艦2】

昼で片付くため、ぶっちゃけ出番なし。


海域褒賞とレアドロップ