E-5攻略

E-5:【南方ラバウル基地戦域】

Map&Route

余裕がなくなってきたので、丙に切り替えての攻略を行なっていきます。

 

丙作戦でも十分に難易度は高く、前衛支援、決戦支援、基地航空隊をフルに使わなければまともな戦闘すら難しい海域です。


戦闘フロー

3戦目が航空戦となります。大破の要因もここにあることが多いですね。

 

ボスはリコリス棲姫という新型です。かなり硬く、特攻ありでもダメージが入ることが稀です。

また、取り巻きの戦艦も強く感じられます。

4戦目相当かつ、こちらは戦艦を使えないためボスの強さは異常です。

丙作戦とは一体...


艦隊編成

道中2、3戦目で制空権を取れるため瑞雲を少々積んでいます。

のこりは特効効果のある装備、対空カットイン要員が一隻いると吉でしょう。


突破褒賞

ゆるい感じの重巡ポーラ。

「戦艦には勝てませんー。

飲むしかないです。」

 

自己紹介ボイスは最後まで聞いたほうが吉です笑

いいですね。好みです。