E-2攻略

【主作戦】コロネハイカラ島沖

ルートは上記の通り。

神通・雪風・三日月・皐月・浜風の5隻でルート固定可能とのことです。

この5隻が揃っている場合そこそこスムーズに攻略できるかと思います。支援艦隊も不要かなと感じました。


輸送作戦という初の試みがとられています。


甲作戦では320ポイントを削りきることが目的となります。


戦力ゲージを削る今までのボスとは少々異なり、ドラム缶(大発動艇)をたくさん装備した上でボスにA勝利以上するとゲージが削れます。


さらに特殊なのはボスの旗艦の撃沈が不要なところですね。

ボスにA勝利以上の結果を残せると、左のようなダイアログが表示され、輸送作戦が成功します。

海域ボスも新規ですね。かなり固いです。雪風のカットインに何度か耐えていました。

今回も難易度は甲で挑戦しました。


編成:神通・雪風・三日月・皐月・浜風・自由枠駆逐艦1

今回はドラム缶の合計6個でやってみることにしました。A勝利の場合39ポイントを削ることができるので、だいたい9回くらいで達成です。

 

浜風はまったく育成していなかったのでだいぶ苦戦しました笑


海域褒賞

女神と補強増設がもらえるのは大きいですね。