【拡張作戦】南西海域 マラッカ海峡沖 (E4)

Map & Route

  • 機動部隊
  • 雷巡1以下
  • ビスマルク不使用

この条件で青線ルートを通れるようです。

非常にルートが長く、第一艦隊の燃料がスッカラカンになります。

回避率にかなり影響が出てしまい後半の航空戦マスで一発大破が目立ちました。

ギミックは解除済みです。

難易度は乙作戦へ引き下げました。

時間の猶予が....。

この記事ももはや攻略記事としての体をなしていないかもしれません笑

 

 

甲作戦に比べると、ボス戦はかなり楽になります。

道中夜戦も心持ち突破しやすくなりますが、そこまで大きな変化はないですね。

支援艦隊については、

  • 決戦支援は必須
  • 前衛支援は不要

というマップになっています。前衛支援については、効果のあるマスが一つだけのため、完全に要りません。


艦隊編成

第一艦隊


第二艦隊


レアドロップ

攻略中にもそれなりにレアドロップが見込めます。


突破褒賞

アイオワを意識してか、なんかすごく流暢な英語を話すウォースパイト。


前回のイベントに引き続き、甲種勲章を逃してしまいました。

甲作戦は練度と時間のある提督向けのコンテンツなのかもしれません。

次回こそは、、、

時間を作る方向で!!