E-3攻略


 E-3もなんとか突破しました。ルートとしてはB→F→H→Iの4戦固定でいけています。


【装備について】 

 旗艦あきつ丸を烈風キャリアにして運用する手も考えたのですが、艦隊司令部施設をもっていたので、事故撤退を防ぐ意味であきつ丸のスロットに一つ搭載しました、途中で2艦大破したため、僕の攻略で効果は発揮されませんでしたが、ボスは3艦くらい夜戦できれば勝てる感じはありましたので、これからの方は装備する価値は十分にあるでしょう。

 主砲についてですが、もしかしたら連合艦隊の使用上なのでしょうか、着弾観測カットイン(徹甲弾カットイン)はほとんどカスダメになりました。E-4では大和は連撃装備でいこうかと思っています。

 艦載機はわりとテキトーに積んでも大丈夫です。(もちろんある程度の制空値のある機体に限られますが)


【編成について】

 情報通りあきつ丸を旗艦に据えています。 

 序盤は雷巡を二隻使用していたのですが、どうもA渦潮を踏んでしまうため、一隻に絞っての運用となりました。重巡なども多く使用しているブログも拝見していますが、とりあえず集められるだけの火力を集めたというかんじですね笑


第一艦隊


第二艦隊


海域報酬のPrinz Eugen